STAFF BLOG

2017年10月11日

絶品「ワカモレ」を作るための、たったひとつの冴えたやり方!

    全国のアボカド女子のみなさん、こんばんは! シラントロのオーナーシェフ神山です。   みなさん、「ワカモレ」という食べ物を知っていますか?   アボカド好きならもちろん知ってますよね?   あの、「Guacamole」と書いて、ワカモレと読んじゃうアレです(Gはどこへ行った?)   あの、雑に「アボカド・ディップ」とか言われちゃうアレです。   トルティアチップにつけて良し! タコスに挟んでも良し! 日焼け止めとして顔に塗っても良し!  のアレです。。。     このワカモレという料理、   「ただアボカドをつぶしただけでしょ?」   なーんて思われているのですが、   みなさんが決定的に勘違いしているコトがあります!       それは     「メキシコシティでなにしてる」より写真引用     ↑メキシコ料理や、TEXMEXのお店なんかで出てくるこの石臼   アボカドをつぶすためだと思ってませんか〜!?   ということです。       いや、もちろん最終的にアボカドはつぶしますよ。   でもね、主目的はそこでは無いということなんです。             というわけで、今回は   絶品!ワカモレを作るための、たったひとつの冴えたやり方  …

CONTACT & RESERVE

【月〜金】18:00~25:00 (L.O.24:00)

【土日祝】17:30〜25:00 (L.O.24:00)


【土日限定ランチ】11:30~15:00


年中無休